ユーザ名: パスワード:
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

やまなし福祉しごとネットより

執筆 : やまなし福祉しごとネット|カテゴリ : 就業支援の担当者から | 2013年01月18日 shigotonet
やまなし福祉しごとネット波多野です。

本日、甲府市徳行に昨年11月にOPENした障がい者就労移行支援センターSAKURA山梨センターの倉金様と新津様が事務局(ゆあーずあんどゆうず)に来訪されました。
色々とお話しをさせていただき、私自身勉強させていただきました。その中で一つご案内をいただいたのでご紹介させていただきます。
≪第2回障がい者就職合同説明会≫
※予約不要・参加無料
日時:2013年2月22日(金) 13:00?16:00(受付12:30?)
会場:アイメッセ山梨 1F展示ホール

昨年10月に第1回を開催しているとのことですが、面接会ではなく、障がいを持った方や支援者と企業様の情報交換、相談、交流のための場ということです。
お互いの状況等を知り、繋がりを持つことからまず始めていくという趣旨とのことです。
昨日役員打ち合わせを行っていたのですが、その中でも『企業さんとちょっとでも繋がっていくと、企業さんもこちらのことを気にかけてくれるようになる。最初の繋がりが重要で、キッカケを何とか繋げるようにするとその後も続いていくよね』というお話しがありました。正にその通りだと思います。
今回の場の最終的な目的は勿論≪就労≫ですが、繋がりを持つことで当然新たな≪生産活動の提供≫に繋がる可能性も十分あると思われます。
利用者の方々や支援員の方々、更に企業の方々も含めご興味を持っていただけた方は是非参加していただければと思いますのでよろしくお願いいたします!
またこの翌日23日(土)にはイオンモール内イオンホールにて研修会・優先調達推進法に関わるフラットファイルについての説明会・県版ジョブコーチの更新研修会も行われる予定です。詳細については後日発信いたしますので併せてよろしくお願いいたします!

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.hatarakikai.net/modules/column/tb.php/235

コメント一覧

最新エントリ
カテゴリ一覧
アーカイブ
執筆者一覧

link to blogger's entries 田崎輝美

link to blogger's entries 県担当者

link to blogger's entries 藤原 真由美(すみよしナカポツ)

link to blogger's entries コピット 岡本

link to blogger's entries 森屋直樹

link to blogger's entries 山梨県障害福祉課 福本康之

link to blogger's entries やまなし福祉しごとネット

森元 尚紀

link to blogger's entries 山梨県障害福祉課 前島 みどり