ホーム サイトマップ
文字サイズ 

働いている人の会1月を開催しました

藤原 真由美(すみよしナカポツ)

執筆:| カテゴリ: | 掲載日時:

すみよし障がい者就業・生活支援センターです。

令和2年1月11日(土)に働いている人の会を開催しました。
今月のテーマは『新年を迎えて~決意の書初めとお汁粉~』でした。

初めに、皆で一緒に確認しました。
  *今年はどんな年?
  西暦(2020年)・和暦(令和2年)・干支(ね・子年)
  西暦と和暦の違いとして、それぞれどのようにして数えられているのかも考えてみました。

*今年のイベントなど何かある?
  東京オリンピックや、個々のイベントを書きました。

ほか、今年やりたいこと(生活面・仕事面)、将来やりたいこと(生活面・仕事面)、今年の抱負(目標)を思い思いに書き込みました。最後に、書初めで書くこと(漢字1文字・四字熟語・一言で表すと)を決め、筆を使って半紙いっぱい、自由に表現しました。お汁粉を食べながら話に花が咲いていました。

◎次回のお知らせ
テーマは『次年度の計画づくり』です。
【日時】令和2年2月8日(土) 10:00‐12:00、参加費は無料です。
【場所】すみよし生活支援センター 2階(甲府市住吉4‐7‐27)
【持ち物】なし
【お申し込み方法】すみよし障がい者就業・生活支援センター 055‐221‐2133

すみよし障がい者就業・生活支援センターでは毎月第二土曜日10:00から12:00に
「働いている人のグループ」を開催しております。
・対象者:障がいをお持ちの方で障がい者雇用を含めた一般就労をされている方
(障がい種別は問いません)
・申し込み:すみよし障がい者就業・生活支援センター ☎055‐221‐2133
・遅れて来てもOK!途中で帰ってもOK!何も発言しなくてもOK!ときどき参加もOK!の気楽な集まりです。
興味のある方は、一度すみよし障がい者就業・生活支援センターまでお電話ください。

ページの
先頭に戻る