ホーム サイトマップ
文字サイズ 

働いている人の会12月を開催しました

藤原 真由美(すみよしナカポツ)

執筆:| カテゴリ: | 掲載日時:

すみよし障がい者就業・生活支援センターです。

令和元年12月14日(土)に働いている人の会を開催しました。
今月のテーマは『買って、作って、チャチャッとキッチン!!』でした。

 初めに、名前と「この冬、おすすめの食材(料理)」を発表しました。
 白菜、お鍋、手作り肉団子、など冬を感じる名前が挙がっていました。

いよいよ調理開始!メニューは「お好み焼き(たまにたこ焼き)」です!
道具を用意し、材料を袋から出して、キャベツなどの材料を切りました。

あるグループでのこと
キャベツを担当してくれたAさんは、雑さが無く、食べる人のことを考えながら切ってくれているように見えました。ちくわを担当してくれたBさんは、はさみでとても丁寧に細かく切ってくれました。一人一人が自分の持ち場でしっかり働いたので、おいしさも格別だったことでしょう。職場でも、このように人の立場に立ち、自分自身の役割をもって、真剣にお仕事をされているんだろうな、と思いました。

◎次回のお知らせ
テーマは『新年を迎えて~決意の書初めとお汁粉~』です。
【日時】令和2年1月11日(土) 10:00‐12:00、参加費は無料です。
【場所】すみよし生活支援センター 2階(甲府市住吉4‐7‐27)
【持ち物】なし
【お申し込み方法】すみよし障がい者就業・生活支援センター 055‐221‐2133

すみよし障がい者就業・生活支援センターでは毎月第二土曜日10:00から12:00に
「働いている人のグループ」を開催しております。
・対象者:障がいをお持ちの方で障がい者雇用を含めた一般就労をされている方
(障がい種別は問いません)
・申し込み:すみよし障がい者就業・生活支援センター ☎055‐221‐2133
・遅れて来てもOK!途中で帰ってもOK!何も発言しなくてもOK!ときどき参加もOK!の気楽な集まりです。
興味のある方は、一度すみよし障がい者就業・生活支援センターまでお電話ください。

ページの
先頭に戻る